忍者ブログ


DATE : 2017/10/18 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/07/30 (Sun)
いや~、俊輔がやってくれましたね^^

それは2点リードの後半30分。
俊輔に最大の見せ場が訪れました。

ゴールまで約24メートルのFK。
ゆっくりとした助走から左足を振り抜くと、
6枚の壁の右端の上を越えたボールは美しい曲線を
描いてゴール右隅に吸い込まれました。

ほんと、すぱらしいゴールでした。
本音を言えば、WCでも俊輔の直接FKを見たかったんですがね。。
ま~、過去を振り返っても仕方ないですが。

ちなみに、
欧州組の日本代表参戦は、9月3日のアジア杯予選第3戦
・サウジアラビア戦(ジッダ)以降となる予定らしいですね。

オシム体制初陣となる8月9日の
トリニダードトバゴ戦と初の公式戦となる
同16日のアジア杯予選第4戦・イエメン戦は、
欧州リーグが開幕前
もしくは開幕直後となるため招集が見送られるようです。

俊輔自身も、欧州CLという目標がありますし、
W杯よりレベルが高いとされる舞台で技を磨き、
さらなる飛躍を目指してほしいですね!
PR

DATE : 2006/07/26 (Wed)
中田に続き、中沢も代表引退してしまいましたね。
もっとも、中沢に関しては現役は続行とのことですが。

関係者によると、どうやら中沢は昨年から
W杯後の代表引退を決意していたようですね。

昨年は横浜でリーグ戦、アジアチャンピオンズリーグ、
ナビスコ杯、日本代表でW杯予選や親善試合に出場し続け、
1年間で計48試合を消化。

W杯前から冗談ながら「2010年は無理」
「体が持たない」など引退をにおわせる発言も
繰り返していたらしく、
実際フィジカル面でも、両足首、両ひざの痛みなど
満身創痍(い)の状態で「つらかった」とこぼしいたそうです。

新生オシムジャパンでのメンバーは一体どうなることやら。

オシム監督は「古い井戸にも水が残っている」と
06年のメンバーを残すような発言があるだけに、
8月9日のトリニダード・トバゴ戦の代表選考には
注目ですね(^O^ )V
HOME
忍者ブログ [PR]
スポンサード リンク
トラックワード
カウンター